おしゃれ!安い!丈夫!5年間愛用したコールスエコバッグとお別れ

約5年間愛用してきたスーパーColesで買ったエコバッグとついにお別れすることになりました。

この5年間でどれだけのレジ袋を減らすことができたのだろうか。

とても優秀なエコバッグ。

感謝の気持ちを込めて記念にその雄姿をここに残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

最後までがんばったColesエコバッグ

近所のスーパーマーケットColesで見つけた麻素材エコバッグはすでに数カ月前から底面が破れていました。

最後はこんな姿に。もう限界。

Coles Eco Bag1

お気に入りだっただけにかなりせつない。頭の中で「大きな古時計」が流れています。

縫って直そうと思ったけれど麻素材なので上手に縫い合わせることができないような気がしてしまい、あっさりあきらめることにしました。どうせなら2枚買っておけばよかった。

この素朴な地球の絵がたまらない。

エコバッグとして使えなくても他の何かに再利用できそうな予感がするので、とりあえず使えそうなところだけ切って捨てずにとっておくことにします。

Coles Ecobag Thank you

コールスエコバッグよ、ありがとう。

Thank you Eco Bag Coles

2代目エコバッグ選定

2代目エコバッグを選定するため家の中をガサゴソ物色。

候補1: Officeworks(オフィスワークス)

先代よりもやや大きめサイズの麻素材。タフなやつって感じです。

Officeworks Eco Bag

候補2: Woolworths(ウールワース)

ColesのライバルでもあるWoolworthsの麻素材。大きさは先代Colesよりやや小さめ。

Woolworths Eco1

スポンサーリンク

使用感

早速使ってみました。

Officeworks

横に長いので持ち歩くときにちょっと邪魔。こんなに大きくなくてもいいかなぁという感じです。

Woolworths

最初は小さすぎるかなぁと思ったけれど買った品物を入れるエコバッグもたくさん入ります。持ち歩きにもちょうどいいサイズ。

Woolworths Eco2

2代目はWoolworthsエコバッグ

そんなわけでわが家の2代目はWoolworthsエコバッグに決定です。

小さくても優秀。これから長いつき合いになりそうです。

Officeworksエコバッグも活躍中

買い物用としてはちょっと大きすぎたOfficeworksエコバッグ。

息子が生まれてから荷物が増えたので大きめサイズのこのエコバッグはピクニックやビーチにいくときにかなり重宝しています。

Officeworks Eco2

ビーチタオル、水、砂遊びおもちゃ、スナック、日焼けどめ、タオルなどたくさん入ります。

  • ベビーカーにぶら下げて歩いても邪魔にならない
  • 内側が薄くコーティングされているので砂が入っても気にならない
  • 水に強い
  • 丈夫
  • たくさん入る

優秀です。エコバッグも適材適所ってやつですね。

3代目は大人っぽくオーガニックコットンまたは手作りしてみたい気分です。

麻はいいねぇ。

スポンサーリンク

シェアとても嬉しいです