腹巻き付きパンツやパジャマで赤ちゃんと子供の寝冷え防止対策!

はじめて息子を日本に連れていったのはまだ息子が4ヵ月のとき。12月の寒い時期でした。

「かわいい孫が風邪をひかないように」と実家の母が事前に用意してくれていたのが腹巻き付きのズボン。

なんと腹巻きとズボンが一体化している!日本ならではのアイテムだなぁと、はじめて見たときは衝撃的でした。

「オーストラリアにはないでしょ? お腹冷やさないのよ。これで寝冷えもしないから。しまむらだよ、しまむら」と得意気に語る母。

布団を蹴飛ばしても安心!赤ちゃん・子供の寝冷え対策に!オーストラリアでも大活躍!

腹巻きパンツ・ズボン、パジャマの魅力をまとめてみました。

スポンサーリンク

お腹を冷やさない!腹巻き付きパンツ

実家に帰ったとき最初に行くのは、夫のお気に入り「ファッションセンターしまむら」です。

他に行くところがないという理由もあるけれどユニクロ派?しまむら派?と聞かれたら迷わず「断然しまむらです」と答えます。

ファッションセンターしまむらでまとめ買い

Shiamura3

あまりに素晴らしいのでサイズ別・素材別にまとめ買い。

おしゃれすぎない肩の力が抜けたデザインがまたいい感じです。

外出用

Shiamura1

保育園から帰宅。シャツがズボンの中にイン!

おそらく抱っこしやすいからではないかと思います。

スポンサーリンク

部屋着・パジャマ

Shiamura2

こちらは部屋着・パジャマ。ヒップアップ&足長効果もあります。

その他、厚めの生地の上下セットパジャマも購入しました。

腹巻きパンツ・ズボンを使ってみた感想

  • お腹を冷やさない
  • 柔らか素材
  • 動きやすい
  • 抱っこしやすい
  • 腹巻きの内側に何かを隠せる

寝相が悪い息子。寝ているときは必ずといっていいほどお腹がベロンと出ます。

布団をかけ直してもまた蹴るのくり返し。「また布団をかけ直さないといけないかも、ゆっくり眠りたいなぁ」となんだか落ち着かない感じ。

でも、腹巻き付きならお腹を冷やさないので安心です。

まとめ

普段着としてはもちろん、部屋着やパジャマとしても大活躍中の腹巻き付きズボン。

もっと買ってくればよかったなぁと。

よく考えてみると寅さんもバカボンのパパも腹巻き。みんな颯爽と着こなしています。

腹巻きは日本が誇る素晴らしい文化だと思います。

世界に羽ばたけ腹巻き!

関連ネタ

関連ネタ

スポンサーリンク

シェアとても嬉しいです