ホワイトタイガー赤ちゃん!日本の動物園から無事オーストラリア到着

絶滅の危機に瀕しているトラの保護活動に力を入れているオーストラリア最大のテーマパーク、ドリームワールド(Dreamworld)。

なんと!先日、ホワイトタイガーの赤ちゃん2頭がはるばる日本からゴールドコーストにやってきました。

日本からきたんだって!となんだか夫も嬉しそう。で、早速見に行ってきました。

白いトラ!白虎!来豪記念!

無事にオーストラリア到着した愛らしいホワイトタイガー赤ちゃんの元気な姿をここに残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

ホワイトタイガーの赤ちゃん、オーストラリアに到着!

鹿児島県平川動物園からゴールドコーストへ

White Tiger Cubs2

2頭のホワイトタイガー赤ちゃんはコアラ3匹と交換ということで鹿児島県の平川動物園からゴールドコーストまではるばるやってきました。

平川動物公園がホワイトタイガーを手放すのは今回が初めだそうです。

  • 誕生日:2015年11月2日
  • 性別:女の子
  • 名前:公募によりキコ(Kiko)とカリ(Kali)に決定

2015年7月にはドリームワールドにとって7年ぶりの赤ちゃん虎となるカイ(Kai)君が誕生。

2015年11月にはカイ君の双子の妹アカーシャ(Akasha)ちゃんとアディーラ(Adira)ちゃんが誕生。

そして今回ホワイトタイガーの赤ちゃん2頭が仲間入り、というなんとも喜ばしいお話です。

もちろんニュースでも話題に。ドリームワールドのスタッフが到着したホワイトタイガーにチュッてする姿がなんとも微笑ましいです。

『Gold Coast Bulletin』Two frosted white tiger cubs leave Japan and touch down at their new home at Dreamworld Gold Coast

ドリームワールドとホワイトタイガー

White Tiger at Dreamworld

ドリームワールドは昔からホワイトタイガーがいることで有名です。

写真は約10年前に行ったときに見たホワイトタイガー。トラ全員寝てます。

元気だよ!ホワイトタイガーの赤ちゃん

ホワイトタイガー狙いと思われるライバル多し。急がないと!が、いつもの場所に行っても誰もいない!かなり焦りました。

White Tiger Cubs1

「検疫の都合上、他の場所にいます」とのこと。足早に向かうとホワイトタイガーいたぁっ!すでに混雑気味です。

White Tiger Cubs3

生後16週くらいだそうで。思っていたよりも大きいです。さすがトラ。

White Tiger Cubs4

到着してまだ数日しか経っていないのに、すごい元気。

White Tiger Cubs5

いいなぁ。いいなぁ。お兄さん、いいなぁ。

White Tiger Cubs6

甘えモード。

スポンサーリンク

White Tiger Cubs7

吸い込まれるような美しさです。

White Tiger Cubs8

ホワイトタイガーと息子。

White Tiger Cubs9

今回は特別に息子のベイビータイガー君も一緒に見学。

White Tiger Cubs10

はっ!やばい!こっちきた!

White Tiger Cubs11

息子、ホワイトタイガーに触る!風。

White Tiger Cubs12

キレイな目。

White Tiger Cubs13

走り回ったり、格闘したり。すごい運動量です。

White Tiger Cubs14

肉球がピンク。かわいい。

White Tiger Cubs15

やっつけろ!

White Tiger Cubs16

また格闘。休みなし。

White Tiger Cubs17

やんちゃガールズ。

White Tiger Cubs18

まとめ

ホワイトタイガーの赤ちゃん、長旅お疲れ様でした。元気そうでひとまず安心。

こんなに小さいのに使命を背負ってはるばるオーストラリアまで来たと思うと、なんだか泣けてきます。

そんなわけで日本のお父さん、お母さん、動物園のみなさん、わたし達は元気です。

「動物を見世物にして金儲けして」みたいな意見もあるかもしれないけれど、その収益によって守れる命があるだろうし、絶滅から救うこともできるのではないかと思います。

これ以上絶滅種が増えませんように!

ホワイトが好き。

スポンサーリンク

シェアとても嬉しいです