オーストラリア最大!ゴールドコーストの遊園地ドリームワールド

世界有数のリゾート地といわれるオーストラリアのゴールドコーストには遊園地・テーマパークがいっぱい。

絶叫マシン苦手。乗り物苦手。人混み苦手。こんなわたしも「たまには息子を連れて行こうか」と思い、お得な年間パスを購入して頻繁にテーマパークに足を運ぶようになりました。

ゴールドコーストの数ある遊園地・テーマパークの中でも群を抜いていると思うのはドリームワールド(Dreamworld)。

もともと遊園地やテーマパークにほとんど興味がない上に全く期待していなかったわたしもドリームワールドの楽しさにびっくり。

さすがAUSTRALIA’S BIGGEST THEME PARK-オーストラリア最大の遊園地といわれるだけあります。

あそこにも行きたい。ここにも行きたい。絶叫マシンに乗りたい。動物も見たい。子どもはもちろん、大人だって楽しみたい。

でも時間がない。どの遊園地・テーマパークに行くべき?と迷ったときはドリームワールド!

家族みんなで楽しめるドリームワールドの魅力をここにまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

ドリームワールド(Dreamwolrd)基本情報

Dreamworld1

  • 住所:Dreamworld Parkway, Coomera, Queensland 4209
  • 開園時間:10:00~17:00
  • 入場料:大人$95 子ども(3歳~13歳)$85 ※2015年11月現在
  • 公式サイト:https://www.dreamworld.com.au/

ブリスベンの南側、ゴールドコーストの北側にあるドリームワールド。わが家からは車で約15分ほどです。

1日券はなんと大人1枚$95!高い!でもオーストラリアの遊園地は大体こんな感じではないかと。

この1日券で隣接している水のテーマパーク、ホワイトウォーターワールド(WhiteWater World)にも入れます。

【追記】ドリームワールドのすぐ横!のホワイトウォーターワールドに行ってきました。

ドリームワールド探検記

Dreamworld2

スクールホリデー(学期休み)が終わってだいぶ静かになったものの、それなりに混雑していました。

園内に入ると早速マスコットのなんとか君となんとかチャンに遭遇。

巨大コアラにビビった息子は大泣きでした。

子ども大はしゃぎ!

巨大コアラに大泣きした息子をなぐさめるためABC Kids Worldへ。

Dreamworld3

  • ギグルアンドフート(Giggle and Hoot)
  • ザ・ウィグルス(The Wiggles)
  • バナナインパジャマズ(Bananas in Pyjamas)
  • プレイスクール(Play School)

などオーストラリアの子ども向け教育テレビ番組に登場する人気キャラクターに出会える夢のような場所です。

バナナインパジャマズの迷路。

Dreamworld5

今息子が夢中になっているウィグルスの赤い車(Big Red Car)に乗車。

Dreamworld4

だいぶ賑わってきました。

Dreamworld20

巨大バナナと一緒に写真を撮ろうと思ったら、またもや息子は大泣き。

Dreamworld21

魅力的なグッズがズラリと並ぶABCショップ。

お店の外で待っているお父さん方(夫を含む)が「ここは危険な場所だから中に入らないで外で待ってるのが一番だよね」と談笑しているのが聞こえました。

Dreamworld18

そのくせ店員さんに「トーマスの帽子ありますか?」と聞いて帽子を買った夫。

Dreamworld10

乗り物の種類が豊富!

ドリームワールドの魅力はなんといっても豊富な種類の乗り物。絶叫マシン系、家族みんなで楽しむ系、子ども向けなど充実しています。

Dreamworld8

列車(Dreamworld Express)は疲れたときや目指すアトラクション・エリアまで歩くのが面倒なときにもってこい。

Dreamworld Train

ヴィンテージカー(Vintage Cars)は子どもが運転席に座ることができるので楽しさ倍増です。

スポンサーリンク

Dreamworld Vintage Car

All Rides

動物いっぱい!

Dreamworld6

  • コアラ
  • クロコダイル
  • カンガルー
  • エミュ
  • ディンゴ

などオーストラリアの珍しい動物がいっぱいいます。

コアラ抱っこができる!

Koala at Dreamworld

コアラ抱っこもできちゃいます。

こちらは8年くらい前に抱っこしたときの写真。コアラの指は結構長い。

Wildlife Photo Experience

トラが可愛い!

朝ドリームワールドの地図を眺めていると自慢の虎フィギュアを取り出してガォーと遊びはじめた息子。

ネコ科動物好きゆえ「今日こそはタイガーショーを見るぞ」と気合を入れました。

Dreamworld9

タイガーアイランドへ。

Dreamworld11

トラの赤ちゃんカイ(Kai)君。前回見たときはまだ生後1ヵ月くらいでした。

Dreamworld12

前回から約2ヵ月。生後約3ヵ月のカイ君はもうこんなに大きくなってました。

Dreamworld13-1

トラとしての貫禄たっぷり。

Dreamworld14

タイガーショーのちょっと前。

Dreamworld15

猫みたい。昔飼っていたトラ模様の愛猫を思い出します。

Dreamworld19

可愛すぎる。

Dreamworld16

ショーといっても特別な芸ではなく、トラのあるがままの姿やいかに敏捷性に優れた動物であるかを見ることができます。

Tiger Island

まとめ

オーストラリア最大というだけあり、1日いても飽きない、むしろ1日では足りないくらいではないかと思います。

絶叫マシンを全部制覇してもよし。

子どもが飽きるまでABCキッズワールドにいてもよし。

疲れたら列車に乗ってのんびりするもよし。

動物を見て癒されるのもよし。

元気が有り余っているなら隣接しているホワイトウォーターワールド(Whitewater World)に行ってもよし。

ディズニーランドのような完璧な夢の国とはいえないかもしれないけれど、ドリームワールドはダイナミックでいい意味で適当なとてもオーストラリアらしい夢の国だと思います。

【追記】祝!ドリームワールドのかわいい双子のトラの赤ちゃん画像をまとめました。

【追記】触った!ドリームワールドのやんちゃでかわいいトラの子供画像をまとめました。

【追記】かわいい!日本からやってきたホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行ってきました。

【追記】ゴールドコーストのテーマパーク関連ネタまとめ

オーストラリア。

関連ネタ

関連ネタ

スポンサーリンク

シェアとても嬉しいです