しっとり濃厚!超簡単手作りチーズケーキのレシピ・作り方

食べるの大好き。でも料理は苦手。

持ち寄りパーティーや子供のイベントごとで何か作らなければいけないたびに悩み、焦り、そしてなんだかすべてが嫌になります。

「一体何を作ればいいんだっ!」そう叫びたくなるときに頼りになるのは日本に帰ったときに高校時代の親友から教えてもらったチーズケーキです。

普段全く甘いものを食べない夫がペロッと食べた上にあまりのおいしさに感動したのか「家でも作って」とリクエスト。

レシピを聞いて渋々作ってみたところ、材料をミキサーで混ぜて焼くだけの超簡単レシピでびっくり。

しっとり濃厚でおいしい!作るたびに絶賛される!困ったときはチーズケーキ!

料理嫌いのわたしでも簡単に作れるチーズケーキのレシピ・作り方をご紹介します。

スポンサーリンク

超簡単しっとり濃厚チーズケーキの材料

Easy Cheesecake Recipe1

  • クリームチーズ 1箱
  • 生クリーム 200ml
  • タマゴ 3個
  • 砂糖 100g
  • 小麦粉 大さじ3
  • 塩 ひとつまみ
  • レモン汁 少々

わたしはレモンが好きなのでレモン半分くらい使います。

超簡単しっとり濃厚チーズケーキの作り方

手順

  1. 材料をミキサーに全部入れてよく混ぜる
  2. 型に流す
  3. 180度で40~50分ほど焼く
  4. 冷蔵庫に入れて1日(一晩)寝かせる

以上です。

コツ・ポイント

  • 焼き時間はオーブンによるので焼き色を確認しながら調整
  • ちょっとコゲコゲになるけれどそのままで
  • 型は丸型でもパウンドケーキ型でもなんでも(今回は21cm丸型使用)

【追記】S様より35分ほどで「こんなに黒コゲ!」というご連絡がありました。やっぱりオーブンによるってことで。

Easy Cheesecake Recipe3

が、見た目ほど焦げの味はしなかったようで、しっとりおいしかったそうです。よかった。

Easy Cheesecake Recipe4

スポンサーリンク

出来上がり

Easy Cheesecake Recipe2

  • しっとり濃厚
  • ちょうどいい甘さ
  • ちょっと香ばしくもある
  • 簡単に作れる
  • 甘いものを食べない夫も喜んで食べる
  • 息子も喜んで食べる
  • レシピを教えてくれといわれる
  • また作って~とリクエストされる
  • 絶賛される
  • 人々がわたしを「お料理上手」だと錯覚する

などいいこといっぱいのチーズケーキです。

まとめ

自分は料理ができない、自分には料理センスがないと劣等感を持ちつつも、このチーズケーキを作るたびに得られる賞賛の声を聞くとやっぱり嬉しいです。

料理が苦手なわたしでも超簡単においしく作れるチーズケーキ。

困ったときはチーズケーキ!の頼れる存在です。

手軽に本格コーヒーが楽しめる北欧デンマーク発ボダム。

関連ネタ

関連ネタ

スポンサーリンク

シェアとても嬉しいです