祝!オーストラリアドリームワールドのかわいいトラの赤ちゃん画像集

心躍るニュースです。なんと!絶滅の危機にある虎の保護活動に力を入れているオーストラリア最大の遊園地ドリームワールド(Dreamworld)に双子のトラの赤ちゃんが誕生!

ネコ科動物ファンとしてはじっとしていられない。すぐに大きくなってしまうだろうから今すぐ見に行かねば。こういうときのために年間パスも買ったんだ。

というわけで先延ばしにしようとする夫に「今しかねぇ!」と激を飛ばし、早速トラの赤ちゃんを見にドリームワールドに行ってきました。

祝!トラの赤ちゃん誕生記念!疲れも吹き飛ぶ!可愛すぎて胸キュンな双子の赤ちゃん虎の写真をここにまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

トラの双子の赤ちゃんお披露目

  • 誕生日:2015年11月29日
  • 出生体重:1.28kgと1.12kg
  • 性別:女の子

お母さんはベンガルトラのニカ(Nika・9歳)、お父さんはベンガルトラのラジャ(Raja・11歳)。

2015年7月26日に生まれたカイ(Kai)君の双子の妹ということになります。名前はまだ決まっていないそう。

とてもおめでたいニュースなのでテレビでもネットでも盛り上がっています。

『Gold Coast Bulletin』Twin tiger cubs born at Dreamworld

【追記】名前は9000以上の公募の中から選ばれたアカーシャ(Akasha)とアディーラ(Adira)に決まったそうです。

胸キュン注意!かわいい虎の赤ちゃん

また来てしまったドリームワールド。夏休みに入ったばかりなので結構混んでいました。

Twin Baby Tigers at Dreamworld1

虎コーナー「タイガーアイランド」に直行。トラの赤ちゃん目当てのライバル多し。

Twin Baby Tigers at Dreamworld2

奥にあるTiger Island Nurseryまで行くと双子の赤ちゃんの姿が!生後3週間くらいです。

Twin Baby Tigers at Dreamworld3

動いた!

Twin Baby Tigers at Dreamworld4

ひょこっと顔を上げて。

Twin Baby Tigers at Dreamworld5

ちょっと毛づくろい。

Twin Baby Tigers at Dreamworld6

ぬいぐるみと遊んで。

Twin Baby Tigers at Dreamworld7

窓の外が気になる様子。

Twin Baby Tigers at Dreamworld8

あまりにもかわいいのでアップ。胸にズキューン。

Twin Baby Tigers at Dreamworld9

ハイハイ!

Twin Baby Tigers at Dreamworld10

こんなに近い!けれど柱と他の見物人の陰に隠れてちゃんと撮影できず。

Twin Baby Tigers at Dreamworld11

爪を切ってもらって。

Twin Baby Tigers at Dreamworld12

ミルク飲んで。

スポンサーリンク

Twin Baby Tigers at Dreamworld13

ゴロゴロ。昔飼ってたトラ柄の愛猫にそっくり。

Twin Baby Tigers at Dreamworld14

ウトウト。眠そう。

Twin Baby Tigers at Dreamworld15

スヤスヤ。気持ちよさそうにおねむ。

Twin Baby Tigers at Dreamworld16

記念にトラの赤ちゃんお持ち帰り

実はこの日は虎の赤ちゃんを見ることができただけではなく、周辺を歩いていた他の虎に触ることができました。

夫もわたしも息子も虎の赤ちゃんに胸キュン。さらに虎に触って大興奮。

家族全員ものすごくテンションが上がってしまい、調子に乗って普段は絶対に足を踏み入れないお土産屋さんへ。

トラだ!

Twin Baby Tigers at Dreamworld17

昼寝中の息子の横にトラ。

Twin Baby Tigers at Dreamworld18

ハイハイ。

Twin Baby Tigers at Dreamworld20

大きさも表情もなかなかリアル。

Twin Baby Tigers at Dreamworld19

会計後、夫もわたしも「やばい、買ってしまった」と思ったけれどたまにはいいかなぁと。収益の一部はトラの保護活動に使われるそうなのでいいかなぁと。

父と母の薄汚れたクタクタ・ヨレヨレおさがりぬいぐるみしか持っていなかった息子にとってはじめての新品ぬいぐるみです。トラ記念。

まとめ

かわいいトラの赤ちゃん画像を見ていたらなんだか元気になってきました。

可愛すぎる。この胸の高鳴りはなんだろう。

ドリームワールドの調査によると世界の野生のトラは推定約3000頭とのこと。

トラと人間。いろんなトラブルがあるけれどこれ以上絶滅種が増えないようにトラを守っていけたらいいなぁと思います。

密猟とかやめて。トラは捕らんで。

【追記】触った!双子姉妹のお兄ちゃんトラの画像をまとめました。

【追記】はるばる日本からやってきたホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行ってきました。

トラが双子ならティムタムもダブル。

関連ネタ

関連ネタ

スポンサーリンク

シェアとても嬉しいです